blog

 到着してすぐマンハッタンの夜景を眺めて☆

もう一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・
NYで感じたあれこれを書いていきたいと思います☆

レッスンで旅のお話しをしたとき、
お花以外のことでも興味を持つフレンズのかたが多かったので、
その辺のお話しも含めて少しずつ。


日程は8/15〜8/24までの、8泊9日でした。

 3泊 NY・マンハッタン
  ↓
 3泊 サウスハンプトン(NYから車で約2時間)
  ↓
 2泊 NY・マンハッタン


ANAの直行便で行きは12時間半 
8/15 成田空港16:40発 → 8/15 ジョン・F・ケネディ空港16:25着
★実際は気流の関係で時間が掛かって到着も遅れました。

帰りは14時間
8/23 ジョン・F・ケネディ空港12:30発 → 8/24 成田空港 15:25着

ちなみに今月から羽田空港からの直行便もできたみたいですよ。


海外行きの機内では、
行きたいお店をチェックして地図に印を付けたり
旅行中のプランを練ります。

旅行前は仕事で色々やっておくことがあるので、
(お休みをいただくと当然前後にしわ寄せがくるわけで・・)
飛行機とホテルの予約を取るのに精一杯。

機内でプランを練るのが一番集中できるんですよね。
(前日の試験勉強みたいなものですね ← ちっとも感心できない)

なので夕方〜夜着のフライトにして、
着いてからホテルでぐっすり眠る → 翌朝から元気に動き回る!
この流れが体力的にも一番理想的で、今回もそうしました。

そして、知り合いがNY在住のかたを紹介してくださっていたので
到着してホテルでひと休みした後、そのかたと待ち合わせをし、
マンハッタンの夜景がきれいなクルージングへ連れて行っていただきました。

旅行前から色々とNY情報を送ってくださっていましたが、
お会いしたのはこの日が初めて、にも関わらず、話しは尽きず・・・

とにかく!

今回の旅は行く前からそうだったんですが、
NYの街とそこに住む人のエネルギーを
これでもかー!っというくらい感じる旅でした。

なので、出発のときからドキドキしていました。
その辺のお話しも綴っていきたいと思います。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish