blog

2016年12月4日(日) オレゴンからようこそ!
 段ボールの紙質がアメリカっぽい感じ☆

クリスマスレッスンで使っているモミ。
オレゴン産のものを1箱まるごと市場に予約していたのですが、
アメリカで梱包された状態そのままで届いて、思わず

 はるばる日本へようこそ!

そんな気持ちになりました。


箱を空けると、裏返しにされたモミが
びっしりと詰め込まれていて、
オレゴンのモミ農家の人たちが
大切に育てたモミを梱包しているようすや
どんな人なんだろう、家族で作っているのかな?
と想像が膨らみました。

そのモミがこうして
日本の小さなフラワー教室に届けられ、
フレンズのみんながアレンジして部屋に飾る・・・
考えただけで、なんだか感動的☆

沢山の人たちの手を渡って届けられたモミ。

だから、このモミを見てよろこんだり
感動したりしたりしているみんなの姿を見ると
モミ農家の人たちに、
このモミのお陰で私たちのクリスマスが
Happyな気持ちで満たされていることを
知らせたい気持ちでいっぱいになるのでした。

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish