blog

 ハロウィンのしまい忘れたおばけもいるよ☆

というわけで・・・
そうなんです、ハロウィンディスプレイで
うっかりしまい忘れたおばけも
そのままクリスマスディスプレイにしのばせてみましたー☆

気がついたフレンズ、いたかな???

そして5年くらい前に
雑誌編集部の依頼で制作したスノーマン、
今年も私たちのクリスマスシーズンを見守ってくれました☆

ブログではほんの一部のご紹介となりましたが、
レッスンでも沢山のステキなクリスマス作品ができあがり、
クリスマスならではの温かな時間を過ごすことができました。

そんな余韻も感じながら
クリスマスディスプレイを外すのは正直、
名残惜しくてさみしいのですが・・・
今年は特に、気に入っていたので・・・。

ちなみに欧米だと1月6日の顕現日までキリストの降誕を祝うので、
クリスマスを過ぎてもディスプレイはしばらくそのままです。

日本にはお正月という大切な行事があるので
日本全国のこの切り替わりは本当にすごいなって思います。
・・私はついていくのが大変・笑☆

でも、花材をみるとぱっと自然に切り替わるんですよね。
というわけで、今日からお正月準備です。

その前に、こうしてクリスマスディスプレイも
ブログに収めておきました。

さようなら 2016年のクリスマス☆


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish