blog

2017年1月29日(日) レッスン風景
 ラインを生かした花束のレッスン☆

チューリップのラインを生かして
のびやかな作品ができあがりました!

レッスンではまだ蕾のものも多かったので、
お部屋に飾って、大きくなったり、開いたり、
そんな変化を楽しんでいただけたのではと思います。

今回のレッスンで使ったチューリップは
特によく動いて茎の形も変化していくタイプなので
そのやんちゃぶりにもびっくりされているのでは?

思い通りにしよう、なんて思ったら大変!

それぞれのお花の個性とつきあっていく

そんなことも
学ぶことができたんじゃないでしょうか☆

★仕入れの状況により、
写真とは異なるチューリップを使ったレッスンもありました。
それぞれによさがあるので、
一期一会の出会いを楽しんでいただけたらと思います。


yoshimi furuya


     暮らしの話をセンスアップ*flourish