blog

2017年2月10日(金) 体験レッスンの作品
春ですねー♪

外は冷え込んでいますが・・気分は春です。
教室の中も春のお花であふれています。

今日の体験レッスンも
香りのいい春のお花を使ってアレンジを作りました。

まったく初めてのフラワーアレンジメント、ということで
ちゃんとできるか心配されていたようですが、
きれいなできあがりに驚かれていました☆

これからレッスンを続けていくうちに
いろんなことができるようになりますので
楽しみにしていただきたいなと思います。


「先生はお花を始めて何年ですか?」
とのご質問をいただいて・・・

自分でもビックリですが、なんと27年!
これだけ続けているといろんなことがありました。
楽しいことはもちろん、スランプとかも・・・
そして学びに終わりはないわけで。
でも、あのときお花を習い始めてよかった!と
本当に、今でもしみじみ思います。

だからこそ、こうしてみなさんに
お花の楽しさ、奥深さをお伝えしているんだなと。

そしてフラワーアレンジメントは
何歳からでも始められるのがいいところですね。
幾つになってもできるのもうれしいことです。

一生、続けていける趣味(仕事)があるのは
幸せなことだなって思います。


私も作ってみたいな!と思ったかた、
お花が好きなかた、
フラワーアレンジメントに興味のあるかたは
体験レッスンでその楽しさを感じてみてくださいね。

★印がついている日程で承っています。
http://www.flourishj.com/blog/entry-b1977.html


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish