blog

2017年9月30日(土) 秋の果物とスタイリング
花/バラ(オークランド)
実/ビバーナムティナス
葉/ディアボロ


果物は食後より食前や食間(食事と食事の間)に
食べるほうが身体にいいらしいですね。
今日はお昼ごはんを作る前にいただきました。


果物や野菜って、お花と同じで色が綺麗!
簡単な盛り付けですが、
色の配置を考えて黒い葡萄は散らしてみたり。

食器は以前、雑誌『ベストフラワーアレンジメント』で
お花をアレンジするために買ったもの。
今は家でパスタやカレーライスに重宝しています。
果物を盛り付けるのにもいい感じ(╹◡╹)


テーブルの花は秋を意識してオレンジ色のバラを。
鮮やかなオレンジではなく、
やさしいニュアンスカラーのオレンジにしました。
エレガントな曲線の食器にもしっくりきます。

葉物は秋らしく(バラの)オレンジ色とも相性のいい
ダークブラウンの葉、ディアボロを。
この葉は裏側がダークグリーンで、どちらの色が見えても綺麗。
・・写真ではダークブラウンは見えていませんね。。

そして実物は、黒い葡萄に合わせて
ビバーナムティナスの黒い実を添えました。


カットしただけの果物に
シンプルなフラワーアレンジメントですが、
食器・果物・花材の色やテイストを
スタイリングしただけで
ちょっと優雅なフルーツタイム(←私の造語)と
なりました。


yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish