blog

ベストフラワーアレンジメント “Babyギフトアレンジ” より。

ベイビーギフトの3作品、色だけでなく花もそれぞれ違う花を使うことに。
ピンクでガーベラ、ブルーでスイートピー、
なのでやっぱりイエローはバラ☆
だけど、剣咲き(花びらの先が尖った形)のバラだと
大人の女性にプレゼントしたい感じ。
かわいい赤ちゃんのイメージではありません。
そこで、コロンとまあるい形をしたカップ咲きのバラを3種類集めました。
さらにレースのようなスカビオサを重ねて、やさしい雰囲気に。

籐のバスケットにギンガムチェックの布を敷いて
ホンモノのベイビーソープをセットしました。
(雑誌では箱からだして撮影しています)
このソープ、雑貨屋でみつけたとき、ちょっと高価で(私にとっては)・・・
似たようなハンドソープでもわからないよねー、と一瞬思ったのですが
手抜きのような気がして・・思い切って購入しました。

仕事は何気ないところでのこだわりが大切、
そういう姿勢がないと本当のいい仕事はできませんよね。

yoshimi furuya