blog

ベストフラワーアレンジメント “Babyギフトアレンジ” より。

作品に使う器や小物を探しに雑貨屋をまわり、
最初に目に飛び込んできたのが、このカフェボウル☆
やさしい色がまさに赤ちゃんのイメージ!
デザインもすぐに思い浮かびました。

ブルーに白の水玉模様が入っている器なので
花はその逆、白地にブルーを散らすと、全体でみたときのバランスがいいはず。
さらにイメージにピッタリ☆ 貝でできた花の小物をみつけたので
まわりに散らせばひとつの素敵な世界ができるはず。

作品をつくるときはそんなふうに
映像が自然に頭に浮かんでくるときと
「んー」と考えて頭の奥からひねりだすときがあります。
もちろん、自然に浮かんできたときのほうが
すんなりイメージ通りに仕上がることが多く、満足度も高いです。
編集長もこの作品を一番気に入られたようで
「よくこの器をみつけましたね」と。
センスが通じる方と一緒に仕事ができるのって幸せなことです。

このカフェボウルは今、自宅にあり、
毎朝ミルクたっぶりのカフェ・オ・レをいただいてます♪
コーヒーを飲まない私はタンポポコーヒーですけどね☆

yoshimi furuya