blog

 冷たく凍りついた森

教室のクリスマスディスプレイ、
今年のテーマ ‘Frost’ をイメージして
白いクリスマスボールで氷柱(つらら)を表現しました。

ボールの吊し方もいつもと変えて
氷柱にみえるようにしてみました。

毎年、その年のクリスマスに
来年はどうしよう、とおおまかなテーマを考えるのですが
実際にはその年になってみないと
自分でもどうなるのかわからない部分も多くて
・・・やっぱり変更!とかね☆

ただ、2016年は ‘白’ でいこう!と決めていた、
それだけはゆらぎなく
ただ、白といっても柔らかい雪のような白、冷たい白・・・
いろんな白があるので
凍り付いた ‘Frost’ にしようと決めたのは今年の秋でした。

‘Frost’ な世界、楽しんでいただけたかな。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish