blog

 アンティーク調の色彩からニュアンスカラーまで
 瀬角さん(写真/上)、吉岡さん(中)、尾鼻さん(下)の作品。

真剣な表情で1本1本花を選び、組み合わせていくフレンズ。
迷いながら足しては戻し、戻しては足し・・・
自分の手の中で徐々にイメージを膨らませていきます。

かつて私も花選びを始めたとき
イメージが膨らみ固まっていく、このワクワクする過程が楽しくて大好きでした。

仕上がりはイメージ通りのときもあれば、予想外に仕上がることも・・
ただどんなときにも「なるほど」と気づくことがありました。
「このピンクにはこのグリーンね!」とか
「この色入れない方がよかった・・」とか。
そんな気づきも含めて楽しく学んだのを思い出します。

フラワーコーディネイトレッスンではなによりも

 花選びの楽しさ、自分で選んでアレンジする楽しさを知ってほしい

そんな想いで行っています♪

さてさて11月は「バラづくし」のコーディネイトレッスン。
今回も個性豊かでステキな作品がたくさん完成しました!

アンティーク調のシックな色合い
ベビーハンズの枝物とバラをダイナミックに組み合わせた花束
ニュアンスカラーのバラを集めたバスケットアレンジ

どの作品もみんな、花選びでのインスピレーションが生かされていました♪

junko uji


     暮らしの花をセンスアップ*flourish