blog

 「今日はココかなって、挿すことができました」と笑顔の八木さん

flourishフレンズレポーターの浅井薫です☆

今月から隔月でフレンズのみなさんに、
レッスンに通っての感想などインタビューさせていただくことになりました。

一番手を引き受けてくださったのは、今月が誕生月という、
八木紀恵(やぎのりえ)さんです。

レッスン歴は約2年半。自分でお花を活けられるようになりたいと、
flourishに入会されたそうです。


今日のローズバスケットのレッスン、いかがでしたか?

  バラはやっぱりテンション上がりますね。
  これだけ(バラが)あると、ぜいたくな感じです。
  

とてもかわいらしく仕上げられたと思いますが、難しかったところ、上手くできたところは?

  難しいのは挿し方ですかね。
  オアシスに挿すの、苦手なんです。色みとか考えながら・・・挿すまでのためらいがあって。
  でも今日は、あててみて、ココかなって、挿すことができました。
  上手くできたところは・・・グリーンが上手く入れられたような気がします。
  いつもは迷った挙句、空いているところに入れちゃうんですけど(笑)


フローリッシュで好きなところは?

  レッスンの雰囲気や、先生のデザインや色みが好きです。
  それから、見たこともない花材が出てきたりして、いろんな種類の花材に触れる新鮮さがありますね。


好きなお花はなんですか?

  カラーです。花嫁さんが持つようなイメージが好きなんです。
  あと、枝もの。1月のレッスンの青文字は初めて見たんですけど、ファンになりました。


今日の作品にひとこと☆

  「なかなかよくできたな」(笑)
  母の誕生日が今月の頭だったので、(実家に)持って帰ろうと思います。


笑顔たっぷり、ほがらかにインタビューに応じてくださった八木さん。
出来上がった作品は、長く楽しめるように手入れして、グラスに差し替えたりと
工夫してらっしゃるそうです。

そしてプライベートでの目標は「お弁当を持って仕事に行く」ことだとか。
コンビニ弁当に負けず、がんばれ、八木さん!

kaoru asai


     暮らしの花をセンスアップ*flourish