blog

 ニュアンスカラーのバラをあしらったBOXアレンジ

お友達のブーケ制作では、受付に置くウェルカムフラワーと
ご両親へ贈るアレンジのご注文もいただき、私が作らせていただきました。

ウェルカムフラワーはブーケとお揃いの白いバラに
アプリコットピンクのバラと純白のSPストックを加え、
ご両親へ贈るアレンジはオレンジ・グラデーションのバラを使って、
どちらもフタを開けたBOXから花があふれるようにアレンジ。

フタには花色に合わせたリボンとアクセントにレモンリーフを付けて
後ろ姿もオシャレにしました☆

ステキなブーケとアレンジができあがって、
友達も私も「きれい〜♡」とうっとり!(自画自賛・笑)
ステキなので来年のバラのレッスンで作ろうかなと考え中。
シンプルですが挿し方にコツがあり、学ぶこともいっぱいです。

さて、この日は雨でしたが、翌日は青空の広がった気持ちのよい秋晴れ!
きっとステキな結婚式になったのだろうなと思います。

大切な結婚式のアレンジを作らせていただいて、ありがとうございました。
末永くお幸せに♡

*ウェルカムフラワー
花/バラ(ブルゴーニュ、ローズユミ、ベンデラ、アリアンナ、シャンパン)、
スプレーストック
葉/アイビー(グレーシャー)、レモンリーフ

*贈呈用アレンジ
花/バラ(ランハーツ+、コーラルハート、シャンパン、アリアンナ)
デンファレ
葉/アイビー(グレーシャー)、レモンリーフ

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish