blog

2016年3月9日(水) ミモザの日の幸せな一日
 A.K Labo × hana cafe by flourish

昨日は A.K Labo にて
flourish の姉妹ブランド hana cafe by flourish のワークショップを開催してきました。

参加者14名。
ミモザと春の花束を制作したあとはミモザ色のケーキでティータイム。

ケーキにあわせた中国茶もきれいな黄色で
花束にあわせて、お菓子とお茶、すべてがミモザ色でコーディネイトされていました☆
そんなオーナーパティシエ・庄司あかねさんのセンスに私も感動!

沢山の参加者に、限られた時間・・いたらないところもあったかと思いますが、
春の花と美味しいお菓子のお陰で参加者のかたから
「楽しかったです!」と笑顔でお声掛けいただき、ほっとしました。

初めてフラワーレッスンを受けるかたも多かったのですが、
春の花の魅力が少しでも伝わり、お花を長保ちさせるポイントなど
日々の暮らしで生かしていただけたらうれしく思います。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
会社の休日を振替たり、お友達とご一緒に参加してくださったフレンズのみなさんも
本当にありがとうございました!

花/ミモザアカシア、チューリップ(ベロナ)、
ラナンキュラス(Mクリーム)、マーガレット


*今回のミモザ販売にいらしてくださった知り合いのティーインストラクターのかたが
 とってもステキなブログを書いてくださいました。
 センスあふれるテーブルコーディネイト、みなさんもぜひご覧になってみてください☆
 http://ameblo.jp/t42-kopokopo/entry-12135753192.html


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish