blog

グリーンを眺めながら体にやさしい夕食


最近、健康のことを考えて
口にするものを選ぶようになってから
気がついたこと。

外食のとき、こんなに沢山お店があるのに
揚げ物やお肉、小麦、乳製品などを使った
お店ばかりで、
食材を生かしたお店を探すのにひと苦労!


そんななか
先日、夫と訪れた外食は
アトレ吉祥寺店内にあるローズベーカリー。
定番のベジタブルプレート
(ディナーはパンのお代わり自由)と
6月の限定メニュー、日本蕎麦を使った
SOBAサラダをいただきました。

お醤油&生姜と、胡麻ダレの
2種類のタレが付いていて、
とっても美味しかったです!

ここはパリに本店があるお店ですが、
イギリス人のローズさんとご主人がレシピを考え、
体にやさしい食材を生かしたお店なのでヘルシー!


お店は外から見るより奥行きがあって
奥の方が落ち着くからか、空いていると
そちらのテーブルを案内されますが、
私は観葉植物が沢山置いてある(これも商品です)
手前の、大きな木のテーブルをリクエストしています。
緑や木の自然に囲まれて落ち着くんですよね。

ちなみに、奥のテーブルの
天井からぶら下がっている鉢物のグリーンは
フェイクです。。。
本物っぽいですけど!


6月限定のSOBAサラダ、
終了する前に
もう一度いただきに行こうと思っています☆


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish