blog

 花/ラナンキュラス、チューリップ 葉/ユーカリ、アスパラガス・ペラ

1月レッスンの2回目は
パリスタイルの花ビン活けを制作しました。
1回目のレッスンが茎のラインを生かしたスタイルでしたので、
2回目は茎を見せないスタイルをレッスンしました。


レッスンは毎月1回、または2回、
ご希望にあわせて参加していただくことができます。

「1回来るのと2回、どちらがいいですか?」と
質問をいただいたこともありますが
それはご都合にあわせて、いらしていただけたらと思います。

ほかの習い事やお仕事などで
時間をやり繰りしていらしているかたも多いので
そういうかたは月1回でも
充分楽しく学んでいただける内容になっています。

月に2回だと、一年間を通して
いろんなアレンジや花材について学べるように
デザインも考えていますので、
学びもさらに深まるようになっています。

ゆっくりペースで楽しんでいきたいかた、
どんどん学んでいきたいかた、
いつもお部屋に花を飾っていたいかた、
・・・
ご自分がどうしたいかに合わせてどうぞ。

固定ではないので、
その月のご都合に合わせて
回数を変えていただいても構いませんよ。

その時々に無理のないペースでどうぞ☆


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish