blog

2018年4月1日(日) バックミュージック
いつもレッスンで流す音楽は
みなさんが心地よく制作に集中できるものを
選ぶようにしています。

そして、楽器の生演奏もいいなと思い
今度から宇治先生がレッスンしている脇で
私、古家がバイオリンを弾くことにしました。

優雅なバイオリンの音色とともに
フラワーアレンジメントを楽しんでくださいね。






というわけで今日は4月1日、エイプリルフールでした!

信じたかたは、ごめんなさい!
え? 誰も信じていない?


写真は先日、鳥取県のバイオリンミュージアムで
初めて触ったバイオリン。
とても綺麗な音色で・・といっても音を出しただけですが・・
習ってみたいなと思った自分に自分でビックリしました。

音符も読めない私に
やさしく教えてくださる先生はいないかな
なんて考えたりして。
どんな習いごともですが、先生って大切ですから。


フラワーアレンジメントと出会ってから視野が広がり
人生の彩りが豊かになったので
・・言葉にするとなんだか大袈裟なようですが、
でもほんとなんです。

楽器を演奏出来るとまた違う世界が見えてくるのかなぁ
なんて思います。


話しはそれましたが、そんなわけで
みなさん、笑顔のあふれる楽しいエイプリルフールを
お過ごしくださいね!



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish