blog

Seto Inland Sea


一昨日から四国に帰省しています。

到着前、飛行機から眺めた瀬戸内海は
相変わらず穏やかで

空と海がひとつになって
大小の島々が浮かぶ景色をみていると
まるで天国みたいだなあ、なんて
天国へ行ったこともないのに
そんな風に思ったりしています。


結婚をきっかけに東京へ来る前は
この海から空を飛んでいく飛行機を見上げて
あの飛行機はどこへ行くんだろう
って思いを馳せていました。

それが今は空から海を見下ろすようになって
不思議というか、おもしろいというか。


こちら側からあちら側へ

あるときそんな風に
真逆の立場になるときってありますよね。

視点が変わるとみえる景色も変わって
驚きを感じたり、新しい発見があったり・・

瀬戸内海がこんなに穏やかな海で
そこに浮かぶ島々が美しい風景を
創り上げていることも
海にいるときには気がつかなかったわけで、
人生のおもしろさを感じます。



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish