blog

2019年5月3日(金) 五感を満たす
先月行われたレッスン
"ロマンティックにバラを生ける"
楽しんでいただけましたか。

バラの世界は奥が深くて
お伝えしたいことがいっぱいで、
盛り沢山の内容となりました。

その一部を少しずつアップしていきますね。
復習を兼ねてご覧いただけたらと思います。


flourishのフラワーアレンジレッスンでは
fill the senses/五感を満たす
ことを大切にしているのですが、
今回、沢山のステキなバラを
仕入れることができて
綺麗な花色にうっとりしたり、香りをかいだり…
まさにそんなレッスンとなりました(╹◡╹)



flourish * Flower Arrangement Lesson

【感じること】
fill the senses/五感を満たす

1. eyesight/色彩
*心に響く自然の色彩

2. smell/香り
*癒される花、葉、枝の香り

3. hearing/傾聴
*心を澄まし花の声に耳を傾ける

4. touch/手触り
*手のひらから伝わる自然のエネルギー

5. taste/感じる
*花に触れるよろこび、飾るよろこび


レッスンで五感を満たして
日々の暮らしに、ゆとりとやさしさを
取り戻していただけていたら
うれしいです(╹◡╹)




yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish