blog

 近藤さん*リビングフラワーコースの作品

先日のブログで4作品を並べて撮影した写真を紹介しましたが
1つの作品はこんな素敵なバスケットアレンジでした。

作品をより華やかに見せていたオレンジのカーネーション。
このポイントカラーのカーネーションをどこに配置するかで
作品のバランスが大きく変わってきます。
フレンズのみなさん、レッスン前のアドバイスをしっかり聞いてくださって
バランスよく配置されていました◎

今回はテーマ花材のリンドウを細かく切り分けて使ったので
挿すパーツが多く、かなり挿しごたえがあったと思います。
ただ、その1本1本を丁寧に丁寧に挿している姿がとっても印象的で
みなさんの “花に対する愛情” を感じたレッスンでした♡

花/バラ(オール4ラブ+)、リンドウ(ファーストレディ)、ケイトウ(麗炎)、
カーネーション(マンボ)、千日紅(ローズネオン)
葉/コチナス ロイヤルブルー(スモークツリーの紅葉)、ベニスモモ

junko uji

     暮らしの花をセンスアップ*flourish