blog

2015年10月13日(火) スペイン一人旅・宇治
 
一部のフレンズにはお話ししたのですが、
6(火)〜15(木)まで宇治先生はスペインを一人旅しています☆

旅立ってからなかなか連絡がないので、
「ちゃんと着いたのかな???」「メールする時間もないくらい楽しんでる???」と
やきもきしてたところ・笑、11(日)にやっとメールがきました!
*宇治先生の了承を得ての掲載です☆


  オーラ!

  現在、オプショナルツアー中で安心しきっていますが、
  今日の夜から、バルセロナでまた一人です。

  最初のマドリッドは都会で
  昨日は、すばらしいアルハンブラで身を清めてきた感じです。
  全体的に思ったより物騒ではない印象です。
  一人バルもしました〜〜
  もう一人だと食べきれないのを無理やり押し込んでる感じです!


無理やり押し込まなくてもいいと思うんですけど・笑!
旅のミッションのひとつだった「ひとりバル」を達成した模様。
そして今日、2通目のメール。


  オーラオーラオーラ!

  バルセロナに無事到着しました!
  とりあえずサグラダファミリアへ。
  塔に登るチケットを購入していましたが、本日は何かがあって登れないそう。
  (詳しいことは理解できず・・・)
  ただ私のように残念がっている人が沢山いました。
  「さすがスペイン」などと思いながら、スゴイ迫力のサグラダファミリアを見て廻り
  午後からは2階建てバスで市内観光!ところどころで途中下車。
  どの建物もデコラティブでスペイン全盛期の名残を感じました。
  そして最後にバルで夕食。
  となりのフランス人のご夫婦に「どこからきたの?」「一人で旅してるの?」と
  話しかけられカタコト英語でコミュニケーション。
  最後に「オーボアー」と挨拶したら盛り上がってくれて
  「オーボアー」「グッナイ」「サヨナ〜ラ」と多言語で返してくれました〜。

  明日は、郊外へ出ようか迷っていましたが、
  今日バスで廻ってよさそうなところへ行ってバルセロナを満喫しようと思います。


1通目のメールに比べると、すっかり馴染んでる感じが伝わってきますね!
それにしてもフランス人夫婦にいくつにみられたのかが気になります・笑。
小柄な宇治先生、もしかしたら20〜30代に思われたのでは・・・。

「オーボアー」は仏語で「さよなら」の意味で、3年前に私とパリ旅行をしたとき
挨拶だけはできるようにと練習していった言葉です。
今回もしっかり応用して、さすがですね!

帰国したら、ぜひ、ブログに写真をアップしてもらいましょう☆

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish