blog

 
昨日のお正月アレンジで、
今年最後のレッスンを無事終えることができました。

先日、アトレの中を歩いていたら
「先生〜、先生〜!!!」って目の前で手を振る女性がいて
数年前に出産でフローリッシュを退会したフレンズでした。
全然久しぶりな感じがしなくて、とってもお元気そうで・・・
すごくうれしかったです。

今日は買い物に出掛けて、その帰りに武蔵野八幡宮で
今年一年のお礼参りをしてきました。

もう何年も前になりますが、将来叶えたい夢として
「お花が好きな生徒に囲まれて、みんなで楽しくレッスンしている」
「好きな人たちに囲まれて楽しく仕事をしている」
そんな風にノートに書いたことがあります。

今年は「気がついたらその夢が叶っているなー・・」って
折に触れてしみじみと感じることができた一年でした。
本当はもっと以前から叶っていたと思うのですが、
これまでの私は、それを感じる余裕がなかったのかもしれません。

今日は神様に、幸せな毎日を送らせていただいている
その感謝の気持ちを伝えてきました。


フレンズのみなさん、かつてフレンズだったみなさんも、
本当にありがとうございました!


そして、この場を借りて
宇治先生、今年も楽しいレッスンをしてくれて本当にありがとうね!
いつも明るく元気にflourishを支えてくれてること感謝してます。

薫さん、いつもflourishとフレンズの魅力を引き出してくれるブログをありがとう!
あたたかな心遣いを散りばめながら、明るく軽快な文章は私もいつも楽しみなんですよ。

長濱さん、石川さん、いつも水揚げなどの裏方作業をどうもありがとう!
今の季節は特に、暖房も付けない寒い部屋で、冷たい水を使っての作業ですが
みんなのみえないところで陰ながらの仕事をきちんとこなしてくださる
お二人にはいつも頭がさがります。

感謝の気持ちを込めて

みなさん、よいお年をお迎えくださいね!


                   古家佳史巳・yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish