blog

2016年4月1日(金) 地元の言葉
 いろんな言葉で楽しみましょう☆

今、私は実家のある四国の愛媛に帰省しています。
地元に帰ると家族や友達と方言で話をしますが、やっぱり故郷の言葉はいいですね。

フレンズのみなさんも様々な出身地のかたがいらっしゃるので
今度、みんなで方言を使ってレッスンしようかなーと考えています。

「こっちに挿した方がきれいやろ?」
「先生、ちゃうねん!」
「うまくいってうれしいけん」

いろんなお国言葉が飛び交ってのフラワーレッスン、楽しいと思わん?(注/思いませんか?)
新潟は佐渡島出身の宇治先生にも活躍してもらお。
生まれも育ちも東京のかたは、そのままでええけんね。

・・・・そんなことを妄想した今日は4月1日、エイプリルフールでした☆
頭がこんがらがるやろなぁ〜!
愛媛に帰省しているのは本当です♪ 明日、東京に戻ります。

*写真は先日のフラワーコーディネイトレッスンでキャンセルになったかたへお送りした花束です。
 いろいろな色の花を束ね、鮮やかな黄色のペーパーでくるんでみました。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish