blog

2016年4月29日(金) 今日から日曜日まで開催中!
 幸せを呼ぶスズラン

気持ちのよい青空に恵まれてはじまりました
La Fête du Muguet 、スズラン祭り。
http://www.flourishj.com/blog/entry-b1926.html

カフェの窓際とテーブルにスズランを飾らせていただきました。
テーマは「jardin/庭」。
ここはフランス田舎菓子A.K Laboさんにあわせてあえてフランス語で。
清楚なスズランが引き立つように2色のモスを敷き詰めアイビーを溢れさせ、
ブリキの小物を遊び心いっぱいに転がして、春の庭を表現してみました。

早速「行ってきました!」とご報告メールをくださったフレンズもいらして
休日のカフェは満席で座れないことも多いのですが、
ゆっくりと過ごされたようでよかったです。

ちなみに(写真/右上)は、今朝スズランの花をディスプレイした後、
開店してすぐのカフェです。
お昼になるにしたがってどんどん席も埋まってくるので、
朝早い時間か、夕方以降だと比較的空いているかと思います。
ちなみに営業時間は10時〜19時です。

ところで、スズランのお菓子(写真/左下)を私も買って帰っていただいたのですが、
大好きなレモングラスの味と香りで、本当に幸せ〜♡な気持ちになりました。
シンプルで美しいビジュアルと爽やかなレモングラス、これまで食べたことのないお菓子です。

お時間のあるかたはぜひ、お出掛けください。

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish