blog

2016年8月1日(月) 映画『フラワーショウ!』
 このハート型の石は先日、イギリスの “チャリスの井戸” を旅してきた友達にいただいたもの♡
 また行ってみたいところができました。

仕事で休会中のフレンズがメールで「おもしろそうな映画です」と教えてくれた
『フラワーショウ!』を先日、観てきました。

ネットでみた映画の採点評価はあまりよくなかったのですが・・感動しましたよ〜!

“今” の主人公にとってはありえないほどの大きな夢、
一歩踏みだすたびに次々と起こる障害、
どうすればいいの???と落ち込みながらも
めげない、ゆるぎのない信念、
彼女がどうしても世界に伝えたいメッセージ

自然を大切にしたデザイン、そして
フラワーショーで植物がきれいな状態であるように
ハラハラしながら準備する場面では
その大変さがわかるだけに私もハラハラしてしまったけど、
大きなエネルギーをもらいました。

映画のなかではアフリカの自然を守るために活動している人もでてきて
その中には日本人の名前も・・・。
私たちが知らないところでこうして活動しているかたたちがいることにも
考えさせられるものがありました。
そう、この映画は実話を基に作られているんですよ。

この映画を教えてくださったフレンズのSさん、どうもありがとう!
Sさんが送ってくれた感想は “デザインをするということ” と
自分の心の内面に大切な気づきのあるものでした。

自然を愛する人、夢に向かってがんばっている人に
ぜひ観てもらいたい映画です。

http://flowershow.jp/


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish