blog

2016年8月5日(金) 香りの花
 リラックス、そして・・・

知り合いの、恵比寿のネイルサロン “ラ・グレース” の
細野愛美さんからラベンダーのドライフラワーをいただきました。
 
北海道のご実家の庭で摘んだという
無農薬のラベンダーはすっごくいい香り☆

ラベンダーの香りといえば “安眠、リラックス” ですが
ほかにどんな影響を心に与えてくれるのか調べてみたところ

 完璧主義、真面目で感情を出すのが苦手な人に
 やさしく寄り添ってくれる

アロマテラピーの本にそう書かれていました。
なるほど〜(^ー^)ノ

きれいなブルーが映えるように
フレンチスタイルにラッピングして教室のお会計の脇に飾っています。

ぜひ、そのやさしい香り、嗅いでみてくださいね。


☆私は素手で花や水を扱う仕事柄、ネイルはできませんが
ラ・グレースさんのネイルはセンスがよくてとても丁寧。
以前、親指の爪がケガで剥がれてしまったときに
細野さんの的確なアドバイスのお陰で元通りになることができました。
爪のことならなんでも相談できます。

ネイルでご紹介したフレンズのなかには
細野さんのきめ細やかな対応を気に入って通っているかたもいらっしゃいます。
興味のあるかたは、ぜひ行ってみてください。
flourishフレンズで私の紹介と伝えれば、初回のときになにか特典があるようですよ。

 ラ・グレース 恵比寿駅より徒歩8分
 http://www.lagrace-salon.com/


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish