blog

2016年8月20日(土) NYより*カフェの花
ブルックリンのカフェにて

NYに来て5日が経ちました。
毎日、充実していてあっという間に時間が過ぎています。
昨日からNY郊外のサウスハンプトンに来て
親戚の別荘に泊まっています。

写真は昨日の昼に訪れた、NYで今注目の場所、
ブルックリンのカフェに飾られていたお花です。

NYは思ったよりも
ホテルやお店で生花を飾っていることが多く、
(お陰で忙しい☆)
特にこのカフェのお花はさり気なく飾られていて
センスがよくてステキでした。

いただいたパンケーキも美味しくて、店員さんの感じもよく、
お花も含め、すべてにおもてなしの気持ちを感じました。
お客さんにもその気持ちはちゃんと伝わっているようで
とても賑わっていましたよ。

新しく開発されている場所は、
店舗デザイン、インテリア、植え込み、お花のアレンジ・・・
どれもおしゃれでステキなのですが、
植え込みやアレンジはナチュラルなスタイルが多く
パリのシャンペトルスタイルの流れがNYにも
影響しているのかな、と感じたりしています。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish