blog

2017年10月20日(金) 花束のラッピング
花を生かしてシンプルに


先日掲載した店舗プレオープンのお祝いの花束、
ラッピングはこのような感じで仕上げました。

お祝いとかギフト、となると
ついペーパーの色を鮮やかにしたり
華やかなリボンを付けてしまいがちですが、
あえて削ぎ落としてシンプルに
あくまでも主役は花だよ、そんな感じで。


内側のピンクベージュのペーパーは
手でクシュクシュっとシワをつけています。
これはパリのお花屋さんなどでよく使われるテクニック。

フランス人はファッションやヘアスタイルなど
こういうどこか崩したナチュラル感を
好むところがあります。
最近、日本でもこの感覚をうまく取り入れているなって
思うことが増えてきました。
折り目正しい日本人にはない感覚。
どちらがいいとか、悪いとか、そういうことではなく・・。

ただ、私はこのナチュラル感がすごく好きです(╹◡╹)


持ち運びでは、花のところが剥き出しなので
上からベージュのペーパーを包んで行きました。
よろこんでいただけて
お花って贈る側、贈られる側、
どちらも幸せな気持ちになれる
本当にステキなプレゼントだなって思います。


yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish