blog

2018年4月28日(土) 4月のレッスンを振り返って
flower arrangement lessons of April.


今月のフラワーレッスンにいらしてくださったみなさん、ありがとうございました!

約1年振りの教室再開で久し振りにお会いしたみなさん、でも全然久し振りな感じがしなかったですね!
つい先月もお会いしていたような、そんな不思議な感覚に包まれてました。

経験を積んでいるかたほど作品制作も後片付けも動きがなめらかで、慣れないかたや初めていらしたかたのフォローもさり気なくしてくださったり、しばらく振りのブランクなんてどこへやら☆ 感動的でした。


そして、初めていらしてくださったみなさん!気さくなかたばかりで、どのかたとも初めてお会いしたような感じがしなかったです。

検索すれば沢山出てくるフラワーアレンジメント教室のHP。その中からflourishを見つけていらしてくださったかたたちだから、通じるものがあるのかなぁ、なんて思いました(╹◡╹)
そして、みなさん、本当にお花が好きな気持ちが伝わってきて、とってもうれしかったです。


宇治先生も私も新しい場所でのレッスン再開に、慣れないこともあって、ちょっとドキドキなところもありましたが、和やかなみなさんのお陰でとっても楽しくレッスンすることができました〜。
ありがとうございました☆

みなさんもお花やグリーンに触れて、集中したり、癒されたり、リフレッシュしたり・・、そんなひとときを過ごしていただけていたら、そして作品をお部屋に飾って生花のエネルギーを感じていただけていたら、とてもうれしく思います(╹◡╹)


今月は来られないのでまた、とご連絡をくださったかたも、今後のレッスンでお待ちしていますね!


私自身が、いつもお花やグリーンから沢山のエネルギーをもらっているので、みなさんにもそのエネルギーと魅力をお伝えしていけたらうれしいです。




毎日の暮らしをちょっぴり豊かにしてくれる
いつもの部屋がなごみの空間になる
flourishはそんなフラワーアレンジメントをお届けしています



これは今回のレッスン再開に合わせて考えたコピーなんですが、この通りに、心を込めて、そして楽しく、来月以降もレッスンしていきたいと思います(╹◡╹)



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish