blog

2018年6月5日(火) ステキなバスケット
beautiful color baskets made in Kenya


めずらしく連日のブログアップです(╹◡╹)

今、吉祥寺パルコの入口(公園通り・東急百貨店側)で開催している期間限定ショップがとってもステキなのでシェアしたくて。

サイザルという植物を編んで作った、丈夫で綺麗な色のバスケットは、アフリカ・ケニアの農村部の女性たちが編んだ手作りだそうです。

初めてみたとき、このカラフルで綺麗な色彩に吸い寄せられ、近づくとその風合いにホッとするものを感じて、なんでだろう・・って。

店員さんに詳しくお話しを聞いて納得。
自然の風合いと作り手のかたたちの想いが込められていたからなんですね。

欲しい!と思ったのですが、綺麗な色と形が多くてなかなか絞りきれず・・でも決めました!あの色にしよう!

お店は今月11日までだそうです。



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish