blog

Flower Cordinate Lesson in November


11月のフラワーコーディネイトレッスンは
テーブルリースアレンジを作りました。

リビングフラワーレッスンよりさらに
10cmほど大きなリングバスケットを使って
仕上がり直径40cmくらいかな
写真ではサイズ感がわかりづらいのですが・・
大きくて華やかなアレンジができあがりましたよ。

お花だけでなく、クリスマスシーズンならではの
常緑樹、実物、キャンドルも選んでいただきました。

選ぶ花材の色、形、質感の違いや組み合わせで
作品の印象がかわるので、学ぶことが沢山!

どれにしようかな〜、と悩みながらも
みなさんとっても楽しそうでした(╹◡╹)

キャンドルも同じものを選んでも
本数や刺し方で印象が違いますよね。



【12月のフラワーコーディネイトレッスン】
バスケットに常緑樹のグリーンを巻きつけて作った器
(ナチュラルコンテナー)に花や実物をアレンジ。

ホワイトクリスマスをイメージした
常緑樹、花、実物、キャンドルから
花材選びを楽しんでいただきます。


*フラワーコーディネイトレッスン
リビングフラワーレッスン6単位を修了して
フラワーアレンジに慣れたかたが
受けられるレッスンです。

12/16(日) 14:00
残席2名様となっています(11/23現在)

お花選びを勉強したいかた、楽しみたいかたはぜひ☆

https://flourishj.com/blog/entry-b1977.html




yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish