blog

3月から教室の場所が変わり、
レッスンのスタイルも少し変わります。


現在、花心さんのイベントスペースをお借りしてレッスンを行っていますが、そのスペースは花心さんの作業場でもあり、私たちが思う時間帯に借りられないこともでてきました。
ちょうどそんなタイミングで、私の知り合いがレンタルスペースを始めることになり、声を掛けていただき、3月からそちらの場所をお借りしてレッスンをすることになりました。

しばらく私の体調不良でお休みをいただいていたフローリッシュは、花心さんのお陰で、昨年の4月にレッスンを再開することができました。

そしてまた、吉祥寺で親しくしているかたとのご縁によって、新しい場所でレッスンを行うことになり、不思議な流れを感じています。

フローリッシュに通ってくださっているみなさんには、なんだかちょっと落ち着きがない感じで、ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解をいただけましたら幸いです。

将来、またフローリッシュの自分の場所を持つのかは、まだ不明です。私自身、自分の場所を持ちたい気持ちはありますが、それにはエネルギーが必要で、様々なことが重なって体調を崩した経験のある私には、今はまだ無理だな、というのが正直な気持ちです。

今、私が一番大切にしたいことは、“楽しく仕事をすること” です。

私自身が楽しく仕事をすることで、みなさんにフラワーアレンジメントの楽しさや、お花や植物がもつエネルギーをお伝えしていくことが何より大切なことだと思っています。

それは、お休みをいただいている間、無理を重ねてしまっていた自分に気づき、まずは自分を大切にすることを身にしみて学んだからです。だから、今、ここでがんばろうとしたり無理をするのではなく、流れに身を任せてみようと思います。

こんな私の考えや状況についてきてくださるみなさんには、言葉で表現できないくらい、とてもとても感謝しています。
なんらかの形でご恩返しを、といつも思うのですが、ご恩が大き過ぎて返せそうにありません。。

ありがとうございます。


レッスンのスタイルが少し変わることについては、
また明日、書きますね。



………………………………………………………………………………



*3月からの場所について*

吉祥寺駅から徒歩6分

【アトレの中を通る場合】
吉祥寺駅 西改札を出て
アトレの中を通り、アトレ西口を出て、交差点のある交差点へ

【外を通る場合】
吉祥寺駅 南口を出て
井の頭通り沿いを西方向へ進み、交番のある交差点へ

いせや総本店の前の通りを少し進んだ右手になります。

住所/武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山9F
★部屋番号はご予約をいただいた際にお知らせします。

・2月のレッスンにいらっしゃるかたには
部屋番号の載った地図をお渡しします。
・3月1日、スケジュールのページに地図をアップします。


これからも、よろしくお願いいたします(╹◡╹)



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish