blog

2015年9月15日(火) 秋の装い・古家
 鎌田さん、尾鼻さん、石川さん*リビングフラワーコースの作品。

秋といえば誰もがダークカラーを思い浮かべがち・・・
そこであえて意表を突いて・笑
9月前半のレッスンはカラフルな花の色彩にしてみました。
ピンク・赤・赤紫のグラデーションに、オレンジを加えたところがポイント。
このオレンジでぐっと花色がカラフルになります。

もちろんカラフルなだけでは季節感がないので、
グリーン(葉)の色をダークカラーにして秋らしく。
そしてベースのバスケットを黒にして、花の色彩を引き立てるようにしました。
↑↑↑ フラワーコーディネイトレッスンでの花選びの参考になさってみてください☆

写真は、フレンズ3名の作品+見本の作品を並べて撮ったもの。
ひとつでも華やかだけど、こうして沢山集まるとさらに華やか☆
みんなのエネルギーと花のパワーがあふれています。

花/バラ(オール4ラブ+)、リンドウ(ファーストレディ)、ケイトウ(麗炎)、
カーネーション(マンボ)、千日紅(ローズネオン)
葉/コチナス ロイヤルブルー(スモークツリーの紅葉)、ベニスモモ

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish