blog

 毛利さん(写真/左)、長濱さん(写真/右)*リビングフラワーコースの作品

今年の秋バラのレッスンはブーケロン。
今回もいろんな種類のバラを取り揃えました。

くすみ系のマットな質感のバラをミックスして束ねた仕上がりは
それぞれの色がよい感じに馴染んで、とってもアンティークな雰囲気。
茶系のグリーン(葉物)で、秋色ニュアンスたっぷりのブーケロンになりました♬

そしてラッピングは額縁風に。
なかなかインパクトのあるこの形、初めてのかたはとっても驚いてくれます。
「このまま飾りたい〜」なんてフレンズもいらっしゃいます。
この額縁ラッピング、サプライズ好きのかたへのギフトにもオススメです!

今回のレッスンでバラの好きな人が多いことをあらためて感じました。
つぎつぎに新しい品種のバラが作出され登場してきます。
もしかしたら、もう出会うこともないバラもあるかもしれません。
気に入ったバラがあったら、また出会えるよう
ぜひそのバラの名前を覚えていてくださいね。

花/バラ(ハロウィン、レオニダス、カフェラテ、デザート、ランハーツ+)
  SPバラ(テディベア)
葉/紅葉ヒペリカム、ドラセナ(カプチーノ)、アイビー(オータムブラウン)

junko uji


     暮らしの花をセンスアップ*flourish