blog

2016年1月15日(金) 和風アレンジ*見本・古家
 枝物を使った和風アレンジ

今月前半の和風アレンジは赤芽柳や椿を使って、
新年の初レッスンに清々しい気持ちになれるデザインにしました。

矯めのきく(曲げることができる)赤芽柳の特徴を生かして
伸びやかなクレッセント(三日月)の形を描き、
枝とカラーのラインを生かしたリニアスタイルで作ります。

今年は時間が取れるときは、
こうして見本の写真も載せていきたいなと思っています。
花材が届いてからの制作、写真撮影、パソコンに向かって掲載・・と
レッスンがスタートしてからの掲載になります。
仕事が立て込んでいるときは、できないときもあるかもしれませんが
あまり無理せず、楽しくやっていきたいと思っています。
よかったら参考にしてみてください。

枝/赤芽柳、乙女椿
花/カラー(フェルメール)
葉/ドラセナ コーディライン(レッド)

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish