blog

2016年1月23日(土) モモコ・古家
 おひさまみたいなモモコと星のようなコワニー

今年、お渡ししている年賀状に写っている花は、
スカビオサの “モモコ” とアリウムの “コワニー” 。

実はレッスンかなにかで残った花材をグラスに挿したら、その姿があまりにも可愛いくて!
ランチョンマットを敷いて、ササッと撮影したものなんです。

今年の年賀状の写真をどれにしようかな〜って考えたときに
沢山の花を使った華やかなアレンジもいいけれど、
さり気なくグラスに挿した花もいいなと思って、これにしました。

花って一輪でもエネルギーを与えてくれる存在ですよね。

ポストカードとして飾れるようにHappy New Yearの言葉は宛名の側に入れました。
よろしければ、飾って楽しんでくださいね。

それにしても “モモコ” ってネーミング、誰がつけたんでしょうね。
イメージにぴったり!

yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish