blog

 及川さん*リビングフラワーコースの作品

ひな祭りアレンジでは作品の高さを
ご自宅で飾るスペースにあわせて制作していただきました。

低いサイズで作られた及川さんの作品は、
そのぶん中心に花が集まって、見本の伸びやかな雰囲気とはまた違った
コンパクトで可愛らしい作品に仕上がりました。

花桃、リューココリーネ、フリージアは蕾も咲いて楽しんでいただけたでしょうか?

チューリップは茎が伸びたり、向きも変わったり、元気に動いて
翌日にはすっかり違う作品になってしまったと思います。
そんな春の花ならではの生命力や躍動感を感じながら、
お部屋に飾っているときも、それぞれの花の特徴を学んでいただけたらと思います。

花/花桃(曙)、チューリップ(春)、フリージア(アヌーク)、
リューココリーネ(カラベル)、ストック(チェリーカルテット)
葉/ドラセナ(コーディラインSホワイト)
苔/アイスランドモス(スプリンググリーン)


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish