blog

2016年6月22日(水) 7月8月も開催します☆
 ペールトーンの淡い花色が爽やか♪レッスンの残った花材でカンタンアレンジ☆

ちょうど一昨日、7月8月の体験レッスンはお休みしますとアップしたところ、
今朝のメールで夏に体験レッスンをご希望されるご連絡が・・・

夏は花保ちがあまりよくないので、と思って
・・コースレッスンで使う暑さに強いトロピカル系の花は
体験レッスンにはちょっと難しいので、
いっそ思い切ってお休みすることにしたところでした。

でも、こうして
お花に触れてリフレッシュしたいというかたがいらっしゃることは
私としてもとーってもうれしいことなので

一旦お知らせしたことを変更して申し訳ないのですが
7月8月も体験レッスン、行うことにしました☆

暑いからこそ、植物に触れることでリフレッシュして、
お部屋に飾って眺めることでまた癒されて、
元気に夏を過ごしていただきたいと思います♪

独り暮らしで日中は仕事で部屋を閉め切ってしまうかたは
作品を会社に持って行くかたもいらっしゃいます。
もし可能でしたら、そんな風に少しでも涼しい場所に飾って
少しでもお花にやさしい環境で長く楽しんでいただけたらなと思います。

もちろん、私もできるだけ暑さに強いお花をご用意いたしますので。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish