blog

2016年6月27日(月) 夏用スリッパ
 爽やか夏用スリッパ☆

今月から教室のスリッパを夏用にかえたところ、
これまでになくみなさんから沢山の反応をいただいています♪

ガマ草(水草)で作られているこのスリッパ、
実は自宅でも夏になると使っていて、足裏が涼しくて爽やか〜☆
お風呂上がりは特にオススメなんです!

昨年、教室の夏用スリッパが古くなったなと感じて、
買い替えるときはこのガマ草スリッパにしようと決めていました。

ひとつひとつ手作りで作られているので、
若干、形や横幅のサイズが違って履き心地に違いがあるのがなんですが、
涼しくて快適と好評をいただいています。

自宅用のは吉祥寺の雑貨屋さんで買ったのですが、どこだったか忘れてしまい・・
スリッパを売っていそうなお店を全部探して回ったのですが
まだ時期が早いためか見当たらなくて、
ネットで「ガマ草スリッパ」で検索して購入しました。

柄なしと柄ありがあってアジアンテイストのものもありますが、
私はこの白いレースのついたのが
教室のインテリアにも合っていてお気に入りです☆


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish