blog

 ラッピングもオリエンタルに☆

オリエンタルブーケのラッピングでは
ラッピングペーパーの外側にアクセントでグリーン(葉)を付けました。

これは以前、パリでバラの専門店 “au nom de la rose” で花束を作ってもらったとき、
ラッピングの外側にバラの花を1本サービスで付けてくれたのが
とてもステキで印象的だったので、今回のレッスンで取り入れてみました。

そのまま同じことをしたのではつまらないので、
グリーンで応用したところがポイントです。

新しいデザインは、なにかをヒントにして生み出されることのほうがほとんどで
まったく無の状態から生み出されることは珍しいと聞いたことがあります。
これはデザインに限らず、音楽や芸術、すべてのことにいえますね。

最初はそっくりそのまま真似して自分の中に取り入れて、
やがてちょっとひとひねりしたり、+αを加えられるようになることが
大切かなと思います。

みなさんもレッスンで学んだこと、街を歩いていて気になったことがあったら
どんどん取り入れてみてくださいね。

今月は前半にかためてレッスンをさせていただき、
後半はお休みをいただくことにしましたが
みなさん、スケジュールにあわせていただきありがとうございました。

今日からNYに行ってきます。
エネルギーが溢れた街で、どんなことを感じるのか、
なにかインスピレーションが湧いてくるのか、
沢山のことを吸収して帰れたらいいなと思っています。

NYからも写真をメインにしたブログをアップしようと思っています!
スマホを扱い慣れないのでちょっと手間取ってしまうかもしれませんが・・・
お楽しみに☆


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish