blog

2018年10月7日(日) オーストラリア植物紀行 3.
A Swag made of Wildflower


“自然に朽ちていきたい” という強い思いがあった

【樹木希林さん告別式で本木雅弘さんが明かした最期】
という記事で、印象に残った言葉です。

独特な発言や行動、年齢の重ねかた、
そして最期まで、すべてが “自然” なかたでしたね。

私がフラワーアレンジメントでいろいろな植物に触れて
学んだり、感じたりしてきたことと
(今回再アップしているオーストラリアの植物も)
樹木希林さんの “自然な生き方” には
とても通じるものがあって、
女優さんとしてはもちろんですが
ひとりの人としても、いつも気になるかたでした。

彼女にとっての自然さが
世間の常識とは外れていたところも
人生では叶ったことも叶わなかったことも
あったと思いますが、
最期まで自分にとっての
“自然” な生き方を貫いた姿に共感します。



♢オーストラリア植物紀行♢

5. その国の花
https://flourishj.com/blog/entry-b1629.html


6. ホテルの花装飾
https://flourishj.com/blog/entry-b1640.html



yoshimi furuya



     暮らしの花をセンスアップ*flourish